カホン講座

【スタジオ遊るおん音楽講座♬終了しました♬

「スタジオ遊るおんカフェ」では音楽でつながる空間としてさまざまなイベントを企画しています。日頃当スタジオをご利用いただいている皆様から、誰でもが気軽に楽器に触れてみたいという声をいただきました。
そこで今回新しい企画として「音楽講座」を開催することになりました。今回使用する楽器は「カホン」♪ どんな楽器かあまり知らないという方が多いと思いますが、音楽を聴いていると意外とよく耳にする楽器です。
打楽器の一つです。誰でも簡単に音を出すことができるので、すぐに他の方と一緒に演奏することもできます。

これを機会に参加してみてはいかがでしょうか。

第1回目講座(定員8名)

日 時 : 令和元年6月3日(月曜日)午後1時から。

参加費 : 各回4000円(coffee付き)

※ 楽器は用意いたします。
※ 申し込みは先着順、定員になり次第締め切ります。
※ 見学は自由ですが、予めお申込みが必要です。見学は無料です。
※ その他  カホンの購入についてはご相談ください。

★第2回目以降の日程は、後日ホームページにてお知らせします。
★初心者は初回からの参加がおすすめです。

参加申し込みは「店頭」または「ホームページ」よりお申込みください。

参考:カホンとは?

カホン (Cajón) は、ペルー発祥の打楽器体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。カホンは楽器自体に跨って演奏される箱型のもの(ペルー式と呼ばれる)からコンガのように股に挟んで演奏されるもの(キューバ式と呼ばれる)まで、打面が木製である打楽器全般を指す。通常ペルー式カホンを指す場合が多い。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)